仕事ついでにふらっと滋賀ぶら

LINEで送る

仕事で若狭町役場三方庁舎へ行ったついでに、今年晩秋、そして雪の降る頃に撮りたい場所をロケハンしてきましたでー。

まずはサクッと仕事を終わらせる。っちゅうても、ここまでがダイブ遠かったんですが(笑)

yakusyo

折角福井に来たんだから、おろし蕎麦とか、油揚げとか、鯖のヘシコとか食べたいですやん。道の駅行ったら全部あるんちゃうのーと思って行ったんですが、【道の駅若狭熊川宿 四季彩館】ドンピシャで木曜日定休日とか。。。どないなってんねん!

飯も食えず、何処へ行こうかと思案した結果。。。。

20161006_143501

意外に滋賀県が近い。しかも高島市マキノピックランド【メタセコイヤ並木道】が近い!ここは撮影リストに入っている場所でございます。ロケハン行っとかないかんでしょー。

40分程で到着。

 

メッチャエエ!テンション上がるわー。

002

 

緑の並木道が撮影できて良かった~。

ここは真っ赤な紅葉、そして真っ白な雪景色も撮影に来る予定。紅葉は車でも大丈夫でしょうが、雪景色は電車とバスを乗り継いで来なあかんやろなぁ。

この並木道、2km程続いてます。

テクテク歩きながらパシャパシャと。

彼岸花がまだ咲いていたり

005

エエ感じの陽の光が射してきたり

022

紅葉が始まっていたりと

029

 

エエ景色でした。

平日なのに撮影してる人が沢山いたり、結構な数の車が通ります。撮影のタイミングは中々難しかったです。

次回は道が真っ赤な絨毯になる頃に、泊りがけで撮影にきます!

そして、今回食べられなかったおろし蕎麦、油揚げ、鯖のヘシコ全部食ってやる!(笑)

 

 

ルートマップ

LINEで送る

3 thoughts on “仕事ついでにふらっと滋賀ぶら

    1. 摩訶不思議(makafushigi)摩訶不思議(makafushigi) 投稿作成者

      前からでぶーしてまっせ(笑)
      インスタの自動投稿に使用するぐらいで、積極的に使ってないだけなんです。
      FBだと時系列に写真貼っつけて記事にできないんで、こっちに移行でっせ。
      編集楽やしねー(笑)
      マダマダ知らない日本が沢山ありますわー。
      ホンマに遠かった(笑)

      返信
  1. ピンバック: 彼岸花合宿に行ってみたものの。。。。 | 人生摩訶不思議也(Life is Mysterious.)

コメントを残す